☆welcome☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

目標:楽しく過ごす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-6784653001173070"
crossorigin="anonymous"></script>

🥒キュウリと新玉ねぎの酢漬け😊🍴

この季節がやってきた


酢漬けをしてあっさりさっぱり頂く😊🍴



マイナンバーカードが2年後義務化らしい


健康保険証と紐付けて患者のカルテのように


病気やデーターや経過はどうか内服薬は


などなど色々入力されてって 


いつ誰が入力していくのか また病院や薬局の手間暇がかかり


人件費なのか名目はわからないけどコストをとられていく




見る方だってどうやってそれだけ見るのか


色々見られてしまう


運転免許証や最後には資産までってないけどないね~って


見られるんだね


いつかはカードとかもつながって


漏洩半端ないんだろうなぁ





これ一枚なくなったら全部やり直しかな


銀行にカードなくなったと言って 


カードなくなったと警察連絡して


カードなくなったと職場に言って


ナンバーカードの再交付に行って


カード出来るまでまた時間かかるんだろうなぁ





政府は管理出来て簡単かもしれないけど なくしたら色々つながってないから


自分だけあたふた動くんだねきっと めっちゃ面倒くさい未来


なくす方が悪いとか思われて 好きでなくすわけではないのに



色々分散して持っておく方がいいって聞いたことあるのに


一つにまとまったら怖いよね


これ一つでって思うと、、、本当にいいのかな。。。